何の広告でいつ作ったのかさえ忘れてたサイトから収益が!?

「何の広告でいつ作ったのかさえ忘れてたサイトから収益が!?」の有益情報をお届け!

モバイル×アフィリエイトでチームを組んで幸せと収入を得る方法

【こびっと】と【3Mノウハウ】を使ったモバイルアフィリエイト実践ブログ。

【PR】 携帯サイトが簡単に作れるフリーツール
こびっとダウンロードはこちら
2010年01月06日

何の広告でいつ作ったのかさえ忘れてたサイトから収益が!?

久しぶりに速収講座レビューです。


さっき、アクセストレードモバイルさんの成果画面を見たら
速収講座モニターテスト時に作ったサイトから成果が上がっていました。


画面見たときに


おっ!
今月の報酬合計増えてるぞ。
どれどれ、どのサイトの広告だ。


と思ってみてみたら、こんな広告使ったっけ?
といういつ作ったかも忘れてたサイトから成果が上がっていました。
勿論広告は速収案件の物です。

しかも広告3クリックに足して2成約です!

クリック数少ないですが、ありえない成約率^^;


関連サイトを作ってリンクをかけたりもせず、
本当にこびっとで作って放置していただけなのに成約。

アクセス数が少なくても成果に繋がるのは、
ユーザーが検索した目的に合っていたからなのでしょう。


速収講座を始めた方はサイト作成に慣れるためにどんどん作業しましょう。

それだけで十分成功体験をすることが出来ると思います。




アクセス解析の使い方について


皆さんはアクセス解析は何を使っていますか?
私は現在、i2i、忍者、動く人2を使っています。

メインに使っているのは忍者です。


i2iは一つのタグを貼るだけで済むので設置は楽ですが
どのページにどれだけアクセスが来ているかなどはわからない事が多いです。

忍者は1つのアクセス解析ツールを作成すると100ページ分の解析ができます。
ただ単にページ毎にタグが変わるだけなのですがこれが結構便利です。


私の忍者アクセス解析の使い方は
まずはサイト毎にページを分けて使用します。

これで1日にどのサイトにどれだけアクセスがあるか一目でわかるようになります。


次にアクセスが増えてきたらやると良いことがあります。
アクセスが増えてきたサイトのアクセス解析を
動く人2又は忍者アクセス解析をページ毎に使います。

こうすることでアクセスの増えたサイトのどのページにアクセスが
集まっているかを調べることが出来るようになります。



実際にこの方法が役立った体験

とある広告の紹介サイトを作ってしばらくしたらアクセスが少しずつ着始めた。

広告クリック数の割りに成約に繋がらない。

アクセス解析を張り替えてアクセスのあるページを調査。

アクセスのあるページはなんとメインの広告に関係しないページだった。

そのページにあった広告を探して広告の張替え。

広告クリック数が増えて初成果があっというまに出た!



こんな体験が出来ました。
とはいえこのサイトは大したアクセス数ではないのでここまでやる必要はなかったかもしれません。
物凄いアクセス数のあるサイトを持ったときに良い方法かもしれません。


最初はとにかく数稽古ということなのでアクセス数は気にしませんが、
もしアクセス数が増えたときはこういった方法で成果を伸ばせるかもしれません。


それから、アクセス解析も沢山種類がありますよね。
そのため色々使って自分に合ったものを探すのも勉強になると思います。



参考までにどうぞ〜。





最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

記事の内容が役立ったら、応援クリックお願いします

↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



【PR】
2010年あなたの人生が変わるかもしれない
携帯アフィリエイト収入増額応援キャンペーン!!
http://leverageaffiliate.com/054/
この記事へのコメント
ソウタツさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

また成果が出たんですね、おめでとうございます。

忍者のアクセス解析って、ページごとにはるのですね。

知らずに、トップページにだけ、いろんなサイトに貼ってました。

今では、こびっとサイトについては、サーバーのアクセス解析を使ってます。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年01月07日 00:37
ソウタツさん

こんにちは!
ファンです。

いいですね〜!!
記事内容めっちゃ参考になります。

属性にあった広告をはるだけで
どれだけ効果があるかっていう良い教科書的な内容ですね!

速収やる人にはぜひ読んでもらいたいと思いました。

私未だにアクセス解析どれかいいのないかな〜って思いますもん。


ちなみに私も動く人2をメインに使ってます。

それでは、3万本目指してはりきってまいりましょう!!

エッサ!ホイサ!エッサ!ホイサ!!

ファン・ウェイ
Posted by ファン・ウェイ at 2010年01月07日 02:58
こんにちは。
また来ました、satominamiです。

今回の内容は、目からうろこでした。
解析タグを貼るだけで満足しててはいけませんね。

勉強になりました。
参考にさせていただきます。
Posted by satominami at 2010年01月07日 10:30
ソウタツさん

こんばんわ〜!
クロウです^ ^

ナイス記事ですね〜!
忍者のアクセス解析は昔愛用してたんですが、キャッシングジャンルだとNGなんです^ ^;

無料版のアクセス解析だとモバイルからアクセスした時にかな〜り「エロ」い広告になってしまって^ ^

それが広告主に怒られてしまうのですorz今はアクセスアナライザーとi2iを使ってます。

姉妹サイトはメンドイのでアクセス解析も最近入れてないなぁ。

取り留めなくてすみません^ ^;

ん〜ポチっと!

クロウ
Posted by クロウ at 2010年01月07日 22:43
ソウタツさん、こんばんは。

いつもお世話になっています。

アクセス解析悩みますよね。
無料で探しているとコレって言うのが見つからないです。

私はi2iと動く人2のダブルです。
だけど、肝心のどこにというのが良く判りません。
忍者は各ページが面倒だったのと、広告がエロ系と聞いてるので使っていません。

有料の忍者は良いみたいですけどね。

応援します
Posted by ももs at 2010年01月08日 00:37
タグピョンさん
ありがとうございます^^

そうですね〜、忍者の場合は全ページに貼った方が良いと思います。
Posted by ソウタツ at 2010年01月09日 00:31
ファンウェイさん

褒められて、
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

というか3万本に増えたんですか!?
目標はでっかくということなんですね!!

頑張ります。
エッサ!ホイサ!エッサ!ホイサ!!
Posted by ソウタツ at 2010年01月09日 00:34
satominamiさん

コメントありがとうございまーす^^
参考になって良かったです。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ソウタツ at 2010年01月09日 00:36
クロウさん

コメント読んで新発見しちゃいました。
アクセス解析の広告表示でNGに
なる場合もあるんですね。
勉強になります。

ん?
そうすると出会いとかアダルト禁止のサーバーで忍者の解析はまずいのかなぁ。
Posted by ソウタツ at 2010年01月09日 00:39
ももsさん

アクセス解析種類多くて悩みどころですよねー。
まあ、何十万とかアクセスなければ
悩む必要ないのかもしれませんがね^^;

収益上がったら優良忍者試してみます。
Posted by ソウタツ at 2010年01月09日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。