ブログの更新チェックに便利なもの

「ブログの更新チェックに便利なもの」の有益情報をお届け!

モバイル×アフィリエイトでチームを組んで幸せと収入を得る方法

【こびっと】と【3Mノウハウ】を使ったモバイルアフィリエイト実践ブログ。

【PR】 携帯サイトが簡単に作れるフリーツール
こびっとダウンロードはこちら
2010年01月04日

ブログの更新チェックに便利なもの

こんばんわ、ソウタツです。


今日のIRCモバイル無料塾のメールで、
ブログで交流を持ちましょうとありました。

既に読んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まだの方は是非目を通してくださいね。

ネットビジネスを続ける上での大切なことが書かれていますから^^



で今回は更新があったブログだけが一目でわかるものをご紹介します。


それは、RSSです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
RSSとは

>Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット。
>主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。

IT用語辞典 e-Wordsから引用
http://e-words.jp/w/RSS.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ぶっちゃけ何のことかわかりませんね^^;

RSSを簡単に説明すると、
お気に入りにブックマーク登録するのと同じ要領で登録しておくと
記事投稿等のブログ更新があった場合に強調表示してくれて
一目で分かるといった便利なものです。



私のブログだとプロフィールの上に

RDF Site Summary
RSS 2.0

とありますね。


これをクリックすると下記画面になります。

rss1.JPG


上のほうにあるこのフィードを購読するをクリックすると

feed.JPG

購読ボタンを押すとフィードの購読が完了します。



登録したフィードは、[お気に入りセンター] の [フィード] タブに表示されます。
フィードを表示するには、[お気に入り] ボタンをクリックし、[フィード] をクリックしてください。



更新データの取得間隔を変えるには↓記事を参考にしてください。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/203/20311.htm


取得間隔が長いと更新されてるのに気づかない場合があるので注意してくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

記事の内容が役立ったら、応援クリックお願いします

↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




【PR】
SEOを気にしなくてもOK!!
誰でも最速で成果を得られる速収講座。

現在8人で共同キャンペーン中です。
キャンペーンページはこちら

↓↓↓↓↓

2010年あなたの人生が変わるかもしれない
携帯アフィリエイト収入増額応援キャンペーン!!




posted at 22:25
Comment(7)
カテゴリー:その他
エントリー:ブログの更新チェックに便利なもの
この記事へのコメント
ソウタツさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

RSS最近使ってみました。

便利です。

コメント周りに助かります。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年01月04日 22:41
ソウタツさん、こんばんは!
syoです^^

RSS便利ですね。
更新情報取得だけでなく、キーワードの収集などにも使えます。

図解入りの設定方法、さすがです!

すごくわかりやすいです^^

応援ポチッとな!
Posted by syo at 2010年01月04日 23:49
ソウタツさん いつもコメントありがとうございます!

RSS未だ使ってないです。。。

ソウタツさんの解説を読んで、使ってみようと思いました♪

応援ぽち♪しました☆
Posted by ☆ねおん☆ at 2010年01月05日 09:54
はじめまして
IRCモバイル無料塾からメールをいただき、早速お邪魔をしました。

「携帯で物販!こびっと稼ぐ!!」というブログを始めました加トちゃん と言います。

ブログ更新時期を知る道具として、RSSというものがあるのですね。
ありがとうございます。
早速、僕も活用して、皆様のブログのチェックをしてみたいと思います。

これから、こびっとを活用したネット活動を続けていく上で、いろいろと参考にさせていただければと思っておりますので、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by IRCモバイル塾生@加トちゃん at 2010年01月05日 17:53
何度もすいません。(汗

ブログ応援させていただきました。
ポチっと、ネ!

これからもよろしくお願いします。
Posted by IRCモバイル塾生@加トちゃん at 2010年01月05日 17:55
ソウタツさん

こんばんわ^^;
コンペイ☆です。

RSS便利ですよね〜^^;
僕はigoogleに登録して毎日チェック!!しています。

応援ぽちっとな!
Posted by コンペイ☆ at 2010年01月05日 21:02
こんばんは、TAKAHIROです。

こんばんは。

実は、RSSって、私も良く分かっていませんでした。

かなり勉強になりました。

ふんふん、そういうことねぇ。。。

って、少しおりこうさんになりました。

応援です!!
Posted by TAKAHIRO at 2010年01月05日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。