名刺の作り方

「名刺の作り方」の有益情報をお届け!

モバイル×アフィリエイトでチームを組んで幸せと収入を得る方法

【こびっと】と【3Mノウハウ】を使ったモバイルアフィリエイト実践ブログ。

【PR】 携帯サイトが簡単に作れるフリーツール
こびっとダウンロードはこちら
2009年11月03日

名刺の作り方

セミナーに参加するなら名刺を作って持って行きましょう。
名刺があれば講師の方や参加者の方と名刺交換できますから。

私は今までにIRCモバイル無料塾のセミナーに2回参加しましたが、
1回目のときは名刺交換や名刺を作るなんて考えが全く無かったため
何も持たずにのほほんと参加してしまいました。

それで会場で講師の方々と名刺交換している人を見て
いいなぁと思ったんですよね〜。


そんなわけで2回目のセミナーは名刺を作っていき、
講師の方やセミナー参加者さんと名刺交換してきました。

名刺交換するだけでは何も起こりませんが、
しないよりは全然良いと思うんですよね。
何かあったときに連絡がとれるかもしれませんし、
顔を覚えてもらえるかもしれないからです。

あと会話のきっかけになることも。
名刺のデザインで話しが盛り上りました^^


とまあ、前置きはこれぐらいにして名刺の作り方の紹介です。
私はエクセルを使い慣れているのでエクセルを使って名刺を作りました。
一から作るのは大変なので先人達の知恵を借りましょう。
携帯アフィリでもそうなんですが、既にあるものを1から作るのは無駄なことですよね。
使いまわしたり参考にするのが賢い方法。
車輪の発明は必要ないってことです(知ってる人いるかな?)


そんなわけで「エクセルで名刺」というエクセルマクロを使わせて頂きました。

A4用紙に5行2列で名刺を印刷するためのエクセルマクロで
市販されている名刺用のシートに印刷するだけで簡単に
名刺が作れる優れものです。

使い方も簡単で破線で表示されている枠内に
テキストボックスや画像の挿入などで自由に名刺の
デザインをするだけです。

後はマクロを実行するだけで全部の欄にコピーしてくれるので
とっても便利でした。


今回自分で名刺を作ったおかげで、文房具屋で名刺用の
印刷シートが売ってることに初めて気が付きました。
新しいことに挑戦すると何かしら経験出来るのが楽しいですね。




マイワンの貸付条件
モバオクのクラブステーションとは
モバオクの再入会手続きとは
ITmedia
NTTドコモ
posted at 23:22
Comment(0)
カテゴリー:その他
エントリー:名刺の作り方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。